タグ:ポルシェ ( 57 ) タグの人気記事

 

仮契約前

6月9日にポルシェセンターへ行く事になったので、それまでに色々と悩みました

今更ながら2.7でも良いかな?と思い、検証してみました

気になる点は

① 今更、3.4の予約から、2.7へ変更できるのか?
② ホワイトメータがかっこいい(^^;
③ 色々オプションを付けたらSとの差額がない?
④ エンジンの違い

結論としては

①全然問題ありませんでした
②オプションでメータを白に変更できるのですが、文字白、盤面白なので却下(文字黒なら付けたいですが…)
③最初はSと同じく、ホイールを18、PASM+6MTを考えていたのですが、17インチの標準タイヤなら、PASMがなくても乗り心地が良いのでPASMが不要、そう考えると安くあがる
④3.4の方が、もりもりトルクがあるので運転は楽ですが、2.7のエンジンの方が気持ちが良いという意見が多く、最近はまったり走る事が多いので、2.7で十分

という事で2.7に変更しました\(^o^)/

そこで悩むのが、6MTか5MTかです
6MTが全体的にクロスしていれば、間違いなく6MTにする所ですが
1~3速のギア比が6MTと、ほぼ同じだったので5MTに決定しました

そして、内装の色は、思い切ってサンドベージュにします
最初、ブラックメータとベージュが合うかな?と心配しましたが、気になりませんでした

自分の中では、高級車(ボクスターは微妙ですが)=ベージュというイメージがありますので
[PR]

by tom_141 | 2007-12-25 17:24 | ボクスター(古い話)  

突然の連絡

2007年4月下旬、ポルシェセンターから連絡があり
MY08右MTの枠が一つあるから、仕様をすぐに決めれば7月生産に間に合うと言われました
7月に生産されれば、遅くても10月には納車です

が…フェイスリフトの件が、どうしてもひっかかっていて、即決できませんでした…

この頃になると、お金も思ったよりたまっていて、9月でも10月でも余裕で払えそうなので、マイナーチェンジの内容だけが、問題でした

担当の方も、詳しい情報がないそうで、多分ないのでは?としか言えないみたいで
色々話し合った結果、その状態で注文するのは、やめておいたほうが良いという結論になりました

従来7月は、製造時期ではないのですが、プレス向けに新モデルを用意する為の枠に特別に入れてもらえるようでした
[PR]

by tom_141 | 2007-12-25 17:09 | ボクスター(古い話)  

フェイスリフト

年も明けて2007年1月末、海外のサイトでMY08にフェイスリフトされるのでは?と書いてあり
画像も載っていました。

フロントのライトとバンパーのデザイン変更とリアのLED化だそうです
d0134317_230206.jpg
d0134317_230392.jpg

感想は

フロントバンパー、ダサすぎ… デザイン狂ってるように見えて、気持ち悪くなる
リアのLED部分もカッコ悪い…(⌒ ⌒)こんな感じでたれ目に見えます

最悪です

911も同じくフェイスリフトされるようですが、こちらもかなり微妙でした
が、まだ911の方が我慢できるレベルだと思います

なんで、モデルチェンジしてカッコ悪くなるんでしょうか…_| ̄|○

本気でMY07の在庫車を探そうと思いました

ただ、確実な情報ではないので、現時点では様子見です


---------------------------------------------------------------------------------


2007年12月現在
結局、MY08フェイスリフトは行われませんでした。
MY09からは、エンジンが直噴になるのではと言われています。
[PR]

by tom_141 | 2007-12-24 23:02 | ボクスター(古い話)  

仮契約

2006年9月末に仮契約しました。

車両価格705万、オプションが60万、諸費用55万、合計820万円でした(^^;
ちなみに値引きはありません。オーダー車は値引きなしだそうです。

ポルシェを買う人は、値引きなんて考えない人が多いのかも知れません

まあ、ブランド物を正規店で買うのに値引きしてと言う人はいないので
それと同じように考えて、自分なりに納得しています

現金払いしたいので、納車はお金がたまる予定の2007年11月頃を予定しています

申込金100万円を銀行振り込みして、ようやく買うんだなぁと思いました
[PR]

by tom_141 | 2007-12-24 22:44 | ボクスター(古い話)  

ナビ動作確認OK

今日は天気が良く暖かかったので、ナビの動作チェックをしました。
初期不良が心配だったのですが、まったく問題なく動きました♪

さすがに、取り付けてもらったら初期不良でした…じゃ洒落にならないので(笑)

あらためて実物を見て、WVGAの液晶はキレイだなぁと思います、起動時間が遅いと言われているようですが、気になるような時間では無かったです。
画素の多さからドット欠けも心配してましたが、パッと見なかったので安心しました。

あと、デジカメを買いました。ソニーサイバーショットW35です。
ヨドバシ.comで14800円のポイント13%だったので、思わず買ってしまいました。実質12876円でした。

昔のデジカメが壊れてしまい、携帯のカメラで代用してましたが、先日携帯を修理に出した時に不便だったのでデジカメ購入を考えてました。
[PR]

by tom_141 | 2007-12-23 13:10 | ボクスター(納車前)  

バックモニター

昨日悩んでいたバックモニターですが、購入しました(笑)
ETCを購入した
カーマニア No.1
でパナソニックのリアビューカメラCY-RC50Dが13600円+差額送料150円だったのでETCと一緒に送ってもらうことにしました。

バックモニタの作業を追加するのでトレンドワークスに連絡したところ、作業時間が長くなり暗くなる恐れがあるので来店しての取り付けでお願いしたいと言われたので、29日は横浜まで行くことになりました…orz
[PR]

by tom_141 | 2007-12-22 13:50 | ボクスター(納車前)  

振込み完了

登録前にボクスターの代金を振り込まなければならないので、今日振り込みました。

で…特に連絡などなかったのですが、金額が金額なだけに間違えて振り込んでないか不安なので連絡ぐらいしてくれても…と思うのですが…(愚痴)

そういえば、昨日注文したナビが届きました♪
初期不良だと困るので、とりあえず明日通電チェックしてみようかと思ってます。

あと、バックモニタを考え中…(悩)
[PR]

by tom_141 | 2007-12-21 23:05 | ボクスター(納車前)  

ナビとETCを注文しました

ギリギリまで値下げを待って買おうと思っていたナビVIE-X075B1ですが、161500円になった所で在庫がなくなる店が出てきました。ギリギリになって年内納入不可と言われても困るので、購入することにしました。

12月19日の時点で
あきばお~
が161500円を若干切る値段で送料込みだったので最安なのですが
PCとらや
が161500円+送料1050円でiPodケーブル(3000円相当)付属になっていたので、注文しました。

ETCは、時間的な問題もあり、トレンドワークスさんに取り付け前にセットアップして持ってきてもらおうと思っていましたが、ネットで調べたら楽天の
カーマニア No.1
が即日セットアップ、即日発送をしていて5500円+送料600円だったので、注文しました。機種はパナソニックのCY-ET907KDです。

ナビは12/21日に、ETCは12月28日に届く予定です。
[PR]

by tom_141 | 2007-12-20 15:41 | ボクスター(納車前)  

PASMを試す

これも2006年夏頃の話です

オプションにPASMを入れてましたが、本当にいるの?と思い
ポルシェセンターの担当者にお願いして、いつもの通勤路で試乗させてもらいました
車はケイマンSティプトロ、PASM、スポーツクロノ付きです
通勤路は市街地+山道で、途中あまり路面の状態が良くない所もあります

PASMはノーマルの状態で、PASM非装着車より乗り心地が良くなる
との事ですが、劇的に乗り心地が良くなる訳ではないようでした
PASMをスポーツにしても、ゆっくり走る分には、そんなに乗り心地は変わりません
次にPASMをスポーツのまま、ペースを上げていきます
確かに硬くなっているのですが、いかんせんバネがやわらかすぎて
これも、劇的に効果があるとは思えませんでした

ただ、この時点では、付いていれば乗り心地が良くなるし
飛ばす時に、オンにして楽しめると思い、付ける事にしました

せっかくスポーツクロノが付いている車両だったので、こちらも試しました
ちょうど、ティプトロだったので、シフトチェンジの違いもチェックしましたが
結論からいうと、アクセルが過敏になってシフトがホールドされるだけで
国産車のATに良くあるスポーツモードと変わらないと言うのが本音です

ただ、スポーツクロノには、がっかりでしたが
ティプトロには、ちょっと感動しました
所詮トルコンのATでしょ?と思ってましたが、アクセルワークだけで
自分の思った通りのシフトチェンジができ、加減速も自由自在、さすがだなと思いました

もうすこししたらPDKに置き換わってしまうそうですが
シフトスケジュールはティプトロと同じなら、PDKも十分ありだと思います
[PR]

by tom_141 | 2007-12-19 16:51 | ボクスター(古い話)  

仕様を考える

2006年の夏ごろの話…(オプション価格も当時のままです)

購入を決めたので、仕様を色々悩みました。

まず、色ですが

ボディーカラーはキャララホワイト
ソフトトップはメトロポールブルー

と、決めていました

悩んだのが内装色で

ブラック、ストーングレー、オーシャンブルー、サンドベージュ

と、まあ全色です(汗)

まず、一番最初に考えたのが、幌と内装を青系統にする、オーシャンブルーですが、実車を見て、イマイチだったので、保留
次に、ストーングレーは日焼けで色あせた色みたいと担当の方に言われ納得、没
ブラックは面白みがないし、ベージュは汚れそうなので、最初に考えたオーシャンブルーにしました

■エクステリア

バイキセノンヘッドライト +165,000円
ウィンドディフレクター  + 60,000円

■トランスミッション/シャーシー

PASM +270,000円

■インテリア

シートは標準シートのアルカンタラーに決めてました +0円
フロアマット +20,000円

という感じです

PASM以外は何も無いですね(苦笑)
[PR]

by tom_141 | 2007-12-18 21:31 | ボクスター(古い話)