タグ:ポルシェ ( 57 ) タグの人気記事

 

911モデルチェンジ

MY09で911がモデルチェンジします

d0134317_23184495.jpg

カッコ悪すぎる…見ていて気持ち悪くなりました

エンジンは直噴になり、ノーマルで20馬力、Sで30馬力アップ
ティプトロが廃止されてPDK(デュアルクラッチ)が採用されました
そして、値段も50万アップ

MY09でボクスターもモデルチェンジするのか気になります
[PR]

by tom_141 | 2008-06-08 23:20 | くるまの話  

1500km過ぎて

現在1600kmぐらいです。

最初の頃は、舞い上がってしまい正しい判断が出来ていなかったようで、ここで振り返ってみたいと思います。

一番気になるのがエンジン音です。2000rpm以上回すとうるさいです(笑)
飛ばす時はいい音なんですけど、普通にテンション(低)な通勤時には、ストレスになるので1500rpmぐらいでおとなしく走っています。

次に気になったのは、全体的に剛性が足りない感じがする時があります。
オープンなので剛性面で不利なのは当たり前ですが、最初に乗った時より、そう感じます。道によっては、ペダルがブルブルとなったり、ボディへの振動の伝わり方が怪しい時があります。ただ、高いレベルでの話なので、普通の車よりは確実に剛性は高いです。

あとは、乗り心地です。PASMがもう少し柔らかい、コンフォートモードがあったら良いかな?と思います。テンション(低)な時は、硬いと感じます。

と、ネガな事ばかり書いてしまいましたが、本当にいい車だと思います。
これで、582万なら、安すぎです。

1000rpm~2000rpmで、走ることが多いですが、びっくりするぐらいトルクがあります。普通に流れに乗るなら十分です。(回さないと、回らないエンジンになるので気をつけてます)

1000rpmでもエンジンはぐずぐずせず4500rpmまで(慣らし中なので)スムーズに回ります、このエンジンには感心しきりです。
[PR]

by tom_141 | 2008-01-18 22:11 | ボクスター(納車後)  

ケイマンのフェイスリフト

ボクスターの話ではなくてすみません(笑)
MY09で、マイナーチェンジされるケイマンのフェイスリフト写真を発見しました!
d0134317_2248387.jpg

第一印象はダサい…です。今のケイマンの方が断然カッコいいと思うんですけどねぇ
[PR]

by tom_141 | 2008-01-16 22:51 | くるまの話  

燃費(1月14日)

明日1月15日からガソリン値上げのようで、今日はガソリンスタンドが混んでました

総走行距離1439km、前回から359km、給油量は41.99ℓ燃費は8.55km/ℓでした

今回は、通勤+街乗り+たまに4000rpmまで回したので悪化したようです

ガソリン単価は、ハイオク154円でした
[PR]

by tom_141 | 2008-01-14 22:00 | 燃費  

リアガラス

先日、雨が降ったときにリアガラスだけ油膜だらけで
雨ジミがすごかったので、今日コーティングしてもらいました

もちろんN-Tech R&Dさんにお願いしました

リアガラスの撥水コーティングは3000円です
リアガラスだけ、お願いしたのに、ホイールもボディーもバンパーもピカピカにしてくれました!

実は、ハンドルのブルブルを直したとき、ディーラーにホイールを汚されてしまったのです…
水洗いだけでは、まったく落ちずに困っていた、その汚れもキレイに落としてくれました
さらに、メンテナンス剤も小瓶に入れてもらい、無料で頂きました

リアガラスだけだと1.5時間の作業だったのですが、みっちり3時間も丁寧に色々してくれました

本当にN-Tech R&Dさんにお願いしてよかったです!!
[PR]

by tom_141 | 2008-01-14 20:20 | ボクスター(納車後)  

ちょっと峠へ

帰宅途中に、偶然、旧友に再開し、そのまま地元のヤビツ峠へ
路面は、ちょうど濡れ始めの、砂が浮いた最悪のコンディション
しかし、抜群の安定感と驚異のグリップで、一度も危うい状態にならず
スイスイと、すごいスピードで走れました
ただ、4000rpmまでの制限とあまり踏み込めないので、最初は苦戦しましたが
後半は、ほぼ思い通りラインで、気持ちよく操れました
雨の中、これなので、普通の状態だったらどうなっちゃうんでしょう?(笑)

早く慣らし終わらせて、思いっきり走りたいです…
[PR]

by tom_141 | 2008-01-12 01:25 | ボクスター(納車後)  

ポルシェ・ジャパン10周年記念

911カレラ・エクスクルーシブエディション登場
d0134317_14554952.jpg

ポルシェ・ジャパンでは10周年を記念し、特別仕様車“911カレラ・エクスクルーシブエディション”を設定、75台の限定で販売するという。このモデルは、911カレラをベースに、専用メタリックボディカラー、ストーングレーまたはブラックインテリア、ポルシェ・アクティブサスペンション・マネージメント(PASM)、19インチアルミホイールなど、厳選したエクスクルーシブオプションの数々を装着した魅力的なモデルとなっている。ちなみに車両本体価格は、1260万円。

■911カレラ エクスクルーシブ エディション特別装備一覧
・メタリックボディカラー
(コバルトブルーメタリックまたはバサルトブラックメタリック)
・ストーングレー、またはブラックインテリア
・ポルシェ・アクティブ サスペンション マネージメント(PASM)
・スポーツクロノパッケージ
・19インチ スポーツデザイン ホイール&タイヤ
・シートヒーター(フロント左右)
・キャララホワイトメーターパネル
・レザー仕上げポルシェ クレスト入りリアセンターコンソールリッド
・カーボン・インテリアパッケージ
・カーボン・ドアエントリーガード
(イルミネーテッド、 Exclusive Editionロゴ入り)
・アルミニウムルック・ドアミラー下部(マットフィニッシュ)
・ナビゲーションシステム&ETC

オプションてんこ盛りなので、安いです!!
[PR]

by tom_141 | 2008-01-10 14:53 | くるまの話  

ポルシェ、新規登録台数で新記録を達成

 ポルシェ・ジャパンは、2007年1月から12月の新規登録台数(日本輸入自動車組合調べ)で、前年3647台から15.3%増加の4204台を達成し、新記録を樹立した。

 1998年に営業を開始したポルシェ・ジャパンは、年間登録台数1487台からスタート。以降、競争力のある強固な製品ラインアップ、独創的なマーケティング活動はもとより、量ではなく質の高さと一貫性を追求するビジネス戦略に基づき活動を続けてきた結果、区切りの10年目である2007年に、初年度と比較してじつに182.7%増となる4204台に到達したことになる。

<カービューニュース>

このところ、売れに売れまくってる印象があったのですが、それでも4204台なんですねぇ
[PR]

by tom_141 | 2008-01-10 14:46 | ニュース記事より  

毎日の通勤が楽しいです

ボクスターで、通勤するようになって3日ですが、行きと帰りの1時間半がとても楽しいです!
前がノロノロ走ってて、ゆっくりしか走れなくても、運転してるだけで気持ちよく
しみじみ「良い車だなぁ」と実感し、満足感に浸っています。

途中にある、ワインディングでは(車通りがない為)気兼ねなく、飛ばせるのも良いです。
ただ、あんまり調子に乗って、限界はどのくらいだろう?などどいう走りをしてると
タイヤの溝がすぐなくなりそうですが(苦笑)

燃費は、今現在8.9km/lで、目指せ10km/lは相当キツイです…

たまに3500rpmぐらいまで回しますが、踏み方によって音が違うようです。
あまり踏み込まず回すと静かですが、鋭く踏み込むと甲高い大きな音になり気持ち良いです。

明日で1250kmになりますが、1250km過ぎれば、4000rpmまで回せるので、今からワクワクしてます。
[PR]

by tom_141 | 2008-01-09 23:33 | ボクスター(納車後)  

ウインカー

つい最近まで、ウインカーの動きで悩んでました
右に曲がったあとに左ウインカーが点滅したり、左に曲がったあとに右ウインカーが点滅してる事が何度もありました
しかも、気づいて元に戻そうと逆に動かすも、今度は逆のウインカーが点滅してしまい
どうやってウインカーを止めればいいのか、混乱します
先日、ウインカーを軽く(カチッといわないように)動かしたところ、4回ほど点滅して自動的に止まりました
その時に、全ての謎が解けました!!
軽く動かした時の動作は、きっと車線変更をする時用なのですが
曲がってる最中にウインカーを自分で戻してしまうと、逆方向に4回点滅してたわけです
ただ、謎が解けても、気になることが…
たとえば斜めに合流するときなど、ハンドルを切る量が少ないときは、ウインカーは自動的に戻らないのですが、こういう時はどうすればいいのだろう??
[PR]

by tom_141 | 2008-01-08 19:51 | ボクスター(納車後)