<   2008年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

暫定税率

どうやら、暫定税率が廃止になりそうですが

広瀬知事:「暫定税率廃止なら工事の見合わせも」 予算執行で苦境訴え /大分
新潟県:道路工事20億円分凍結…暫定税率廃止を想定

などと、税金にたかるダニ共お偉い先生方は、廃止されるなんて1%も考えてなかったようです(呆)


暫定税率:期限切れ 県は自動車取得税猶予 鳥取市、道路改良など見送り /鳥取

一方、対応が面倒なのか、手抜きかわかりませんが、勝手に税率を据え置きにする自治体もあるようです

減った税収で、お偉い先生のお小遣いが減ると良いのですが
実際はお小遣い据え置き(増量?)で、工事縮小、中止で下請けの土建屋が倒産します

必要な所に使われなかった税金、これからも何もかわらないと思います
[PR]

by tom_141 | 2008-03-28 19:19 | くるまの話  

燃費(3月3日)

総走行距離3567km、前回から590km、給油量55.96ℓ、燃費は10.54km/ℓ
オンボードコンピュータの表示は10.3kmだったので、もう少しガソリンが入ったのかも知れません。ガソリン単価は151円でした

3月から値上げのニュースがあったのですが、前回と同じです

ボクスターの給油口にはふたが付いていて、中のガソリンが見えないので、ギリギリ満タンができないのです…いつもは、ガチャっと自動で止まったところで給油終了していたのですが40リッターぐらいだったので、???と思い何度か自動で止まりながら入れてみました
[PR]

by tom_141 | 2008-03-04 13:28 | 燃費