<   2007年 12月 ( 36 )   > この月の画像一覧

 

ショックです…

昨日、段差に落ちたので下回りを見たところ…

d0134317_18134771.jpg

結構豪快にいってます…_| ̄|○

一年の最後にやってしまいましたが、今年は良い一年だったと思います。
みなさんは、どのような一年でしたか?来年も頑張って更新しますので、よろしくお願いします。

それでは、良いお年を
[PR]

by tom_141 | 2007-12-31 18:16 | ボクスター(納車後)  

初給油

今日は、元々入ってたガソリンが空になるまで乗りました
高速50km一般道100kmぐらいです

給油時には

d0134317_18332310.jpg

残り走行可能距離が36kmでした

平均燃費は8.8km/リットルまで回復しました

いつもシェルのハイオクを入れてるんですけど、満タンにした後、ちょっとエンジンが息つきするようになったのが気になりましたが、すぐに直りました

あと、途中Uターンしようと路肩にはみ出たら段差に落ちました…orz
2,3cmぐらいだと思ったのですが、ものすごい音がしました(悲)
何で大きな音がしたのかは、わからないですが、良くない事は確かです(鬱)
その後、動揺してエンストしました、初エンストです

今日は、山道を良いペース(?)で走りましたが、思ったより動きが良かったです
[PR]

by tom_141 | 2007-12-31 00:54 | 燃費  

初洗車

今日は朝から天気が良かったので(風は強いですが)洗車しました。

水はじきは

d0134317_11212240.jpg

グロステクニックのコーティングですが、ダメっぽいです
「水洗いだけで汚れが落ちますよ」なんて言ってましたが、全然落ちないんですけど…

d0134317_1122166.jpg

水はじきも思ってたより普通でした

多分落ちないのは油分ではないかと思うのですが、そういえばタイヤワックスが異常に塗られていたので、その油が飛び散ったのか?_| ̄|○

とりあえず、あまりに汚れが目立つようなら、オイル交換の時に見てもらおうと思います

それより

d0134317_11221488.jpg

幌がに輝いてました(笑)
[PR]

by tom_141 | 2007-12-30 11:26 | ボクスター(納車後)  

走行インプレッション(1)

今日は、60kmぐらい乗ったので感想を書きます
一般道30km、高速30kmぐらいです

オンボードコンピュータの通算燃費は8.0km/lになりました

良い所
◎すべてが精密な感じで、何気なく走るだけで気持ちが良い
 発進したり、曲がったりする度にスゲーとかマジやべぇとか言ってます(笑)
◎乗り心地が良い
 路面の追従性はすばらしく、道によっては揺れますが、当たりが丸い感じです

悪い所
×1速が入らない時がある
 何度か2速発進しなければなりませんでした
×80km~120kmで、車体がブルブルする
 ホイールバランスかアライメント?

とにかく、今までで乗った車とは次元が違います

本当は、もっと乗りたかったのですが、霧雨が降ってきたので断念しました
[PR]

by tom_141 | 2007-12-29 23:16 | ボクスター(納車後)  

ホイールコーティング

ナビ取り付けの帰り、茅ヶ崎のN-Tech R&Dと言うお店で、ホイールコーティングをしました。

住所から、この辺?と思ったのですが店がない(笑)
仕方がないので電話した所、すぐ近所だったようで迎えに来てくれました

で、お店が、ちょっと怪しい(笑)ガレージ付きの家?看板ないし
大丈夫なのかな?と最初は思いました。

ちなみに、コーティングは1本3000円です。

安いので、お願いしたのですが
???って感じで施工が始まりました

しかし、施工が始まり、色々話をしてるうちに、偶然とは言え、いいお店に施工をお願いしたのかな?と思い始めました。

コーティングについてや洗車についてなど、ためになる話を聞けました。

作業は、お店の主人が納得するまで、ほとんど趣味みたいな感じでやってくれます(笑)

作業を見て、信頼できるお店だと思ったので、フロントガラスコーティングも急遽お願いしました。フロントガラスは時間が掛かるため、一旦ホイールの作業を止め、フロントガラスの作業をして、またホイールコーティングへ

そして、ホイールはみるみるピカピカへ(驚)
フロントガラスもびっくりするぐらい視界が良くなりました。

ガラスコーティングは、フロントだけで5000円でした。

作業は、何と4時間です!主人のこだわりが、そのまま時間に反映されてる感じです

ただひとつ後悔したのは、ボディーコーティングをディーラーでせず、こちらでお願いしてれば…と思いました…
と、言うかディーラーでお願いしたときには、このお店を知らなかったで無理なんですけどね

作業の内容をこの目で見ましたが、ここまでやって17000円は安すぎると思いました。
ひさびさに、職人の仕事を見たって感じで感動しましたよ~

d0134317_22523570.jpg

写真じゃわかりづらいかも知れませんが、新品の時よりも艶がすごいんです!!
[PR]

by tom_141 | 2007-12-29 22:53 | ボクスター(納車後)  

ナビ取り付け

朝から、今にも雨が降りそうな天気の中、横浜までナビの取り付けに行きました。
雨は降らなかったのですが、昨夜からの雨で路面が濡れていて、スタッドレスの車やトラックが盛大に巻き上げてくれたので、いい感じに汚れました…_| ̄|○
これなら、雨が降ってくれた方がキレイになったかも知れません

横浜に着いて、ナビ取り付けの最中ずっと待ってました(苦笑)
作業はとても丁寧に部品を外しながら慎重にやってもらえたので良かったです。
バックモニタに1時間半、ETCに1時間、ナビとその他配線に2時間ほどでした。

ナビやETCの取り付け状況については、後日アップします。

帰り道、走り出してすぐに車速パルスの異常に気づきました(汗)
推定200キロ以上のスピードでどんどん地図が進んでいきます(笑)
こりゃ、マズイと思い、すぐにお店に引き返したのですが、一言「あー、自動調整です、言い忘れちゃった」との事…_| ̄|○

ちょっと走ったら、無事に調整されました

つづく
[PR]

by tom_141 | 2007-12-29 22:13 | ボクスター(納車後)  

納車されました

11時に行くはずが、大遅刻で11時半になってしまいました(汗)

最寄駅までカイエンで迎えに来てもらいPCへ

ショールームの中に置いてあるらしく、「どうぞ」とショールームに案内された時にやっと実感がわきました

対面してみると、ピカピカで、大きく見えました

d0134317_1932374.jpg

説明を30分ぐらい受けた後、車に移動して、また説明を受けます

d0134317_19343481.jpg

気になる走行距離は…7キロ!ガソリンは半分でした!?高騰の影響か?(苦笑)

その後、雨が降るか??と心配しながら家に直行しました。

何とか、雨は降らずに良かったです~
[PR]

by tom_141 | 2007-12-28 19:36 | ボクスター(納車後)  

登録完了

本日12月27日、無事登録されました
納車は、予定通り明日28日です

ETCのセットアップも無事完了して、明日届く予定です
バックモニターも一緒に届くので、29日に取り付けします

明日は、保険の変更をしてからPCへ行きます

あ、その前にガレージの片付けをしないと入らないや
[PR]

by tom_141 | 2007-12-27 17:29 | ボクスター(納車前)  

納車日決定

12月初旬の話

11月生産になったにもかかわらず、12月になっても何も連絡がないので、こりゃ1月下旬の納車も怪しいな…と思っていたところ

PC「もう、入港します」
ヨロ「はい?」
PC「12月18日に入港するので、納車は年内にできます」
ヨロ「早っ(汗)」

すぐに、愛車を売却したり、ナビの手配やら大変でした…

そして、現在へと至るわけです
[PR]

by tom_141 | 2007-12-27 17:23 | ボクスター(古い話)  

生産月決定

2007年9月中旬

あまりに連絡がないので、こちらから「どうなってるのでしょうか?」と問い合わせた所
ポルシェジャパンに放置されていたようで、生産月も決まらない状態だったようです…(呆)
担当の方が、何とかその状態から枠を確保してくれたようで11月生産に決まりました
納車は来年になるそうです…はぁ
11月には納車されると思っていたので、少しショックですが、とりあえず動きがあってよかったです
結局オプションは、キセノン、ウインドディフレクタ、シートヒータ、PASMにしました
PASMに関しては、最後まで悩みましたが、乗り心地重視ということで決めました
[PR]

by tom_141 | 2007-12-26 15:39 | ボクスター(古い話)