人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新型ボクスターのハンドルが欲しい!

先日(と言ってもかなり前になりますが)新型ボクスターを試乗したときに、ハンドルが妙にしっくり来て、とても欲しくなってしまったので、PCの人に新型のハンドルは付きますか?と聞いていたところ、MY09のMT用のハンドルが用意できたから取り付けできるか試してみますか?と連絡頂いて、先週末確認してもらいました。
見積もりでは8万円強だったので、思ったより安いと思い購入しようと思いました。
しかし、MY09用のハンドルを取り付けてもらって確認した所、何か違う??こんなハンドルだったっけ?と思いました
それもそのはず…PDK用のハンドルとMT用のハンドルは全然別物だったのです…orz
MY09MT用ハンドルは自分のMY08のハンドルより、ほんの少し小径で、ほんの少し太いだけでした…最初にハンドルを見ていれば、交換や取り付けなどの作業をしてもらわなくても済んだので申し訳ないことをしたと思います
結局、これじゃ交換しても差がほとんどないので、泣く泣く諦めました
帰り際にMY09PDK用ハンドルを握って、やっぱりこれだよなぁ(涙)なんて無意味な事をしてみました…あの太さと小径感がたまらないんです(笑)
絶対取り付けできないかと言うことはないと思いますが、何しろエアバッグのモジュールが違う為、20万以上かかるようで、さすがにハンドルだけに20万はもったいないと思いました
8万強も十分もったいないと言えば、もったいないですけどね

by tom_141 | 2009-04-20 23:47 | ボクスター(納車後)  

<< トラブル発生しました(その経緯1) MY09ボクスターから見るポル... >>