MY09 Newボクスター試乗

ヘッドライトのトラブルでPCへ行ったのですが
ニューボクスター&ニューケイマンデビューフェアーをやっていて
MY09のボクスターPDKとケイマンPDKの試乗車がありました
試乗をしたので、その感想を書きます

まずは、外見ですが、自分的にはダメでした…
ヘッドライトもテールランプもエアインテークも嫌いな形でした
3年目の車検に買い替えを検討しようかと思ってましたが、買う気がしません
ホイールのデザインは17も18もデザインが気に入らないです、カレラ19以外選択の余地なしです(買いませんが…)

次に中身ですが
まず、ハンドルが911と同様で太くなってとても気に入りました
このハンドルだけでも今のに付けたいですが、高いんだろうな(笑)
一応、取り付けれるのかと値段を調べてもらっています

エンジンは、クランキングの音から全然別の車です、あまりに違ってびっくりしました
試乗車は、まだ16kmしか走っていなかったので、全開走行などはしていませんが
低速のトルクが太くなったような気はしませんでした

PDKですが、変速が遅すぎてびっくりしました。ボタンを押してから2秒弱かかっていて
ティプトロみたいな変速時間だなぁと思いましたが、まだ下ろし立てで学習していないんではないか?
とサービスの人が言っていました。

走った感じは、PASMがない18インチだったのですが、乗り心地が良くなったように思えます
リアの空気圧を下げたのとセッティング変更が効いているのでしょう
自分の17インチ+PASMのような乗り心地でしたので、普通に走るならPASMは必要ないと思いました

3.4のSとかPASM付きの車両があれば、また乗ってみたいと思いました
[PR]

by tom_141 | 2009-03-16 17:00 | くるまの話  

<< MY09ボクスターから見るポル... New 911 Carrera... >>