2000km経過

2000kmを経過したので、感想を…

まだ、慣らし途中なので5500rpmを上限としてます

まず、エンジンが素晴らしい
1000rpmでも、ぐずぐずしないのに5500rpmまで、ウルトラスムーズに回ります
馬力もちょうどいいぐらいです。245psは、ちょっと少ないかな?と思ってましたが
むしろ295psだと、パワーありすぎな気がします。ボディーがついていかないかと
音も良いです。やる気にさせる素晴らしい音がします。

タイヤが素晴らしい
ミシュランパイロットスポーツ(ポルシェ専用タイヤ)は、限界がどこまであるのかわからないぐらい、すごいタイヤです。ドライはもちろん、ウエットでもすごいグリップです。
次はアドバンスポーツにしようかと思っていましたが、同じタイヤを選択するかも知れません
高くても価値があると思います

乗り心地は微妙です
同じ道でも、良いなぁと思う時と硬いなと思う時があります。速度は同じぐらいだと思うのですが、PASMがどのように判断してるのかで変わるようです。一番柔らかい設定で固定できるモードが欲しいです。

ボディ剛性も微妙です
路面によっては、剛性が無い・・・_| ̄|○
と思う所もあります
じわじわボディが変形する場合はいいのですが、ガツンとくるとボディがボヨヨンとします

ハンドルのフィーリングはいまいちです
剛性感が全然ないです、路面の突き上げでブルブルします(泣)
すごく軽いので、直進性もいまいちな気がしてしまいます(直進性は高いのですが)
クルクル、ブルブル、クルクル、ブルブルって感じで好きになれません
ハンドルのフィーリングは、試乗のときからいまいちだと思ってました
アライメントの調整で変わると良いんですけどね

高速走行時のハンドルのブルブルはタイヤの変形だったのか、最近は気になりません
ハンドル剛性が無さすぎで、気づかないだけかもしれませんが・・・

まあ、ハンドル剛性の無さに文句言うなら、カレラ買えって事ですね、きっと(笑)

ですが、この車は最高です。本当にいい車です!!
乗りながら、いろんな点で、何度も何度もいい車だなぁと実感しています
[PR]

by tom_141 | 2008-01-30 00:10 | ボクスター(納車後)  

<< 高級寿司食べ放題 雛鮨 燃費(1月26日) >>