人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャッター電動化への道6

昨日、工事が無事に終わり電動化されました

朝8時半ぐらいから11時半ぐらいまで掛かったようです

第一印象は、すごく静かだなぁと思いました(開閉が遅いからとも言います…)
手で開閉してたときは、ガラガラすごい音がしてたので

気にしていた開閉速度も、思ってたより普通でした。明日にでも開閉時間を計ってみます

ただ、リモコンの届く距離が短いような気がします…
自分的には、幹線道路(家まで50mほど)から曲がるときに開くボタンを押して、家の前で開いているという使い方を考えていましたが、どうやら無理っぽいです

あと、オートマンを使った電動化工事では、シャッターの開閉中に障害物を挟んでも止まらないそうです
全開、全閉は自動的に止まるので、特に困ることはないのですが、事前に知らなかったので、それで安かったんだ…と納得です

21万の工事では、セーフティー回路内臓タイプになるそうで、障害物に当たると、ちょっと戻って止まるようです

リモコンの到達距離も、明日検証してみたいと思います

写真も撮りましたが、夜だったのでピンボケしてました。明日また撮り直します

by tom_141 | 2008-01-26 21:39 | シャッター電動化  

<< 燃費(1月26日) 705iの買い方 >>