人気ブログランキング | 話題のタグを見る

705iの買い方

ヨロヨロは、ドコモの携帯を使っています

そろそろ705iに機種変更しようと思うのですが、905iから新規でも機種変更でも一律の端末代になっている事に気づきました

詳しく書くと、いままでドコモの機種変更は、movaからFOMA、FOMAからFOMA、12ヶ月未満、12ヶ月以上の区別がありました
movaからFOMAへの機種変更は安く、12ヶ月以上同じ端末を使ってから機種変更すると安いのです

そこで、ヨロヨロは気づきました。905iと705iは12ヶ月未満だろうが機種変更の金額が同じなので、movaから一旦704iに機種変更して(無料~1万円ぐらい)、すぐに705iに機種変更出来るのです(多分)
で、余った704iをオークションで売ると1万5000円ぐらいになるので、705iが、ちょっと安く買えるのです!!

すでにFOMAの方は、704iへの機種変更代が2万以上するので、この裏ワザを使うと損します

by tom_141 | 2008-01-25 17:30 | その他  

<< シャッター電動化への道6 シャッター電動化への道5 >>