PCへ行ってきました

先ほどPCから帰ってきました

今回は工場長が担当してくれました。
対応は、さすが工場長という感じで、前回の悪いイメージは無くなりました

前回の作業時にホイールを汚されたので注意して欲しい事と、慣らし中なのでエンジンをあまり回さないようお願いしました。(言わなくても当たり前の事なんですけどね…)
その工場長が自ら試走して、足回りには問題ないと言われました。
前回、どんだけ回したかと思えるような燃費計が悪化(10.0km→9.5km)したのですが
今回は、9.0km→8.9kmだったので、ほとんど回さず、足回りのチェックだけしてくれたようです。
船で輸送する時に長時間動かさないのでフラットスポットが出来る可能性があると言われました。若干、その疑いが見られるそうです。
再度、バランスを取ったところ、ズレていたようで、前回は何を合わせたのかと思いました…
(その作業の時、工場長はいなかったようです)
タイヤを回転させて、一番バランスが良いところで取り直してくれたようです

その作業中に試乗用のボクスターを借りて、近くの高速道路で120km+α出しましたが、全然ブルブル言わないです。ビタッと安定して直進しました。うちのと全然違いました…orz

試乗から戻ると、作業が終わっていたので、そのまま帰ってきました

まだ、高速に乗ってないので、何とも言えませんが、直ってる事を祈ります

せっかく、試乗車に乗ったので、そのインプレッションも書いておきます
ボクスター2.7左MT、走行4000km、17インチ、PASMなし(MY06?)

PASMなしが一番の違いですが、PASMありと随分印象が違います。
全体的に乗り心地が良いです。ただ、大きなうねりや路面が荒れてるといまいちです。
ただ、峠などで飛ばすと柔らかすぎな印象があります(飛ばしてませんが)
4000kmなので、ショックが馴染んで乗り心地が良く感じられたのかも知れません。

ミッションの入りは、雑に扱われたようで、いまいちでした
ハンドルは、アライメントの違いか、重かったです。路面抵抗が大きい感じです。
(自分的には、こちらの試乗車の方が好みのハンドリングです)
自分の車は、抵抗なくスムーズに軽く回るので。
ただ、自分のハンドルは剛性が不足してる気がします。

エンジンは7000rpmまで回しましたが、良い音してます。ただスムーズというわけではなく、荒々しい感じです。自分のエンジンの方がスムーズに回る印象です。
加速は、いまいちですが、十分だと思いました。早く自分の車も7000rpmまで回したいです(笑)
[PR]

by tom_141 | 2008-01-19 20:31 | ボクスター(トラブル)  

<< ガソリン暫定税率 1500km過ぎて >>