1500km過ぎて

現在1600kmぐらいです。

最初の頃は、舞い上がってしまい正しい判断が出来ていなかったようで、ここで振り返ってみたいと思います。

一番気になるのがエンジン音です。2000rpm以上回すとうるさいです(笑)
飛ばす時はいい音なんですけど、普通にテンション(低)な通勤時には、ストレスになるので1500rpmぐらいでおとなしく走っています。

次に気になったのは、全体的に剛性が足りない感じがする時があります。
オープンなので剛性面で不利なのは当たり前ですが、最初に乗った時より、そう感じます。道によっては、ペダルがブルブルとなったり、ボディへの振動の伝わり方が怪しい時があります。ただ、高いレベルでの話なので、普通の車よりは確実に剛性は高いです。

あとは、乗り心地です。PASMがもう少し柔らかい、コンフォートモードがあったら良いかな?と思います。テンション(低)な時は、硬いと感じます。

と、ネガな事ばかり書いてしまいましたが、本当にいい車だと思います。
これで、582万なら、安すぎです。

1000rpm~2000rpmで、走ることが多いですが、びっくりするぐらいトルクがあります。普通に流れに乗るなら十分です。(回さないと、回らないエンジンになるので気をつけてます)

1000rpmでもエンジンはぐずぐずせず4500rpmまで(慣らし中なので)スムーズに回ります、このエンジンには感心しきりです。
[PR]

by tom_141 | 2008-01-18 22:11 | ボクスター(納車後)  

<< PCへ行ってきました ハンドルのブレ >>