ウインカー

つい最近まで、ウインカーの動きで悩んでました
右に曲がったあとに左ウインカーが点滅したり、左に曲がったあとに右ウインカーが点滅してる事が何度もありました
しかも、気づいて元に戻そうと逆に動かすも、今度は逆のウインカーが点滅してしまい
どうやってウインカーを止めればいいのか、混乱します
先日、ウインカーを軽く(カチッといわないように)動かしたところ、4回ほど点滅して自動的に止まりました
その時に、全ての謎が解けました!!
軽く動かした時の動作は、きっと車線変更をする時用なのですが
曲がってる最中にウインカーを自分で戻してしまうと、逆方向に4回点滅してたわけです
ただ、謎が解けても、気になることが…
たとえば斜めに合流するときなど、ハンドルを切る量が少ないときは、ウインカーは自動的に戻らないのですが、こういう時はどうすればいいのだろう??
[PR]

by tom_141 | 2008-01-08 19:51 | ボクスター(納車後)  

<< <ネットカフェ難民>都が支援 ... 給油しました >>