インプレッション(500km経過)
500km乗ったので感想を
オンボードコンピュータの通算燃費は9.4km/lになりました
山道+一般道+渋滞30分ぐらいです
暖気して、短い距離を乗ると燃費がすごく悪くなりますが、長時間乗れば燃費は良くなるようです。
車の動きで感心したのは、足回りの動きです。
山道で路面の状態があまり良くなくても、路面をしっかりとらえます。
そして、ロール量も少なく、旋回中に路面の状態が悪化しても足がしっかり動いて追従します。
あと、タイヤの素性なのか、サスペンションのセッティングなのか、当たりがマイルドです。
以上により、乗り心地は素晴らしく、ペースを上げても安心感があります。
エンジンも1000回転ぐらいから、発進には十分なトルクが出ます。
5速、60km/h、1500回転でもスムーズに走ります。そして静かです。
NAなので、ピックアップが良いですね!
付けて良かったと思うオプションは、シートヒーターです。
オープンにしなくても、室内が寒いときにシートはすぐ暖かくなるので、重宝します。
シートヒーターのOFF/ONだけで、エアコンとかいらないぐらいです。
走りながらオープン/クローズ出来るのも◎です。
相変わらず1速は入らないときがあります。頻度は減った気がします。
まだ500kmですが、買って大満足です。乗って良し、見て良しと最高です!
オンボードコンピュータの通算燃費は9.4km/lになりました
山道+一般道+渋滞30分ぐらいです
暖気して、短い距離を乗ると燃費がすごく悪くなりますが、長時間乗れば燃費は良くなるようです。
車の動きで感心したのは、足回りの動きです。
山道で路面の状態があまり良くなくても、路面をしっかりとらえます。
そして、ロール量も少なく、旋回中に路面の状態が悪化しても足がしっかり動いて追従します。
あと、タイヤの素性なのか、サスペンションのセッティングなのか、当たりがマイルドです。
以上により、乗り心地は素晴らしく、ペースを上げても安心感があります。
エンジンも1000回転ぐらいから、発進には十分なトルクが出ます。
5速、60km/h、1500回転でもスムーズに走ります。そして静かです。
NAなので、ピックアップが良いですね!
付けて良かったと思うオプションは、シートヒーターです。
オープンにしなくても、室内が寒いときにシートはすぐ暖かくなるので、重宝します。
シートヒーターのOFF/ONだけで、エアコンとかいらないぐらいです。
走りながらオープン/クローズ出来るのも◎です。
相変わらず1速は入らないときがあります。頻度は減った気がします。
まだ500kmですが、買って大満足です。乗って良し、見て良しと最高です!
by tom_141 | 2008-01-03 00:45 | ボクスター(納車後)