仮契約前

6月9日にポルシェセンターへ行く事になったので、それまでに色々と悩みました

今更ながら2.7でも良いかな?と思い、検証してみました

気になる点は

① 今更、3.4の予約から、2.7へ変更できるのか?
② ホワイトメータがかっこいい(^^;
③ 色々オプションを付けたらSとの差額がない?
④ エンジンの違い

結論としては

①全然問題ありませんでした
②オプションでメータを白に変更できるのですが、文字白、盤面白なので却下(文字黒なら付けたいですが…)
③最初はSと同じく、ホイールを18、PASM+6MTを考えていたのですが、17インチの標準タイヤなら、PASMがなくても乗り心地が良いのでPASMが不要、そう考えると安くあがる
④3.4の方が、もりもりトルクがあるので運転は楽ですが、2.7のエンジンの方が気持ちが良いという意見が多く、最近はまったり走る事が多いので、2.7で十分

という事で2.7に変更しました\(^o^)/

そこで悩むのが、6MTか5MTかです
6MTが全体的にクロスしていれば、間違いなく6MTにする所ですが
1~3速のギア比が6MTと、ほぼ同じだったので5MTに決定しました

そして、内装の色は、思い切ってサンドベージュにします
最初、ブラックメータとベージュが合うかな?と心配しましたが、気になりませんでした

自分の中では、高級車(ボクスターは微妙ですが)=ベージュというイメージがありますので
[PR]

by tom_141 | 2007-12-25 17:24 | ボクスター(古い話)  

<< 2.7と3.4 MY08モデル概要 >>