981ボクスターS試乗(エクステリア)

新型ボクスターの試乗レポートその2エクステリア編です。

正式な画像の発表がある少し前にスパイフォトが流出(リーク)されました。
その写真ではフロントの形状がわからずサイドビューのみでした。
第一印象は、かなりスポーティーになって、かっこ良くなったと思いました。
まずはシルエットですが、サイドラインがリアに行くにしたがって上がっています。
次に印象的なのが、サイドインテークの形状が大幅に変わったことです。
昔のNSXやフェラーリを彷彿とさせるセンスの良さを感じました。
d0134317_0451110.jpg

次に実物を見た感想は、サイドのえぐれ感も思ったよりなく、すっきりとしたデザインだなぁと…
賛否両論なフロントマスクは、911とは完全に決別して縦型のフェラーリチックな形状でした。
正直、フロントマスクは今乗ってる形の方がポルシェらしく比較にならないです。
まあ、新型のデザインは、ポルシェっぽくないけど、まあ許容範囲だと思いました。
d0134317_0452523.jpg

最後にリアですが分割式のルーフカバーもなってしまい、正直安っぽいです。
さらに、ライトの上にデザインされた横棒(?)のメッキも安っぽいです。これは要らない。

試乗車のタイヤは20インチで、銘柄はグッドイヤーでした。
個人的にアメリカの会社なので、違和感ありありでしたが、新型911も新型ボクスターも大径タイヤはグッドイヤーが主流らしいです…。
ただ、救いはドイツ製のグッドイヤーでポルシェ認証ということでしょうか…。

次回はインテリアの話をします
[PR]

by tom_141 | 2012-10-02 14:04 | くるまの話  

<< 新型アテンザに6MT 981ボクスターS試乗 >>