人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トラブル発生しました(その経緯6)

点検後、数日経ったので経過報告します

実はPCから帰るときの最初のクラッチをつなぐ時から車体がブルブル言ってました(涙)
さらに帰る道中は渋滞が酷く、止まっては、ちょっと動かすたびにブルブルして
こんな事なら点検してもらわなきゃ良かったと思っていました
(このときの心情は、もうすぐにでも手放して次に何を買おうか考えてました…)
それぐらい酷い状態で、もう自棄になって、クラッチを丁寧に繋ぐのもバカらしく思え
かなりエンジンをあおり気味で発進してました(半クラでかなり滑らす感じです)

家に帰るときには随分症状が改善されたようで、発進時も微振動程度になりました
クラッチを滑らし気味にしたのが良かったのかも知れません

そして連休が明けて中2日で動かしましたが、やはり発進時は微振動が起きますが
今までのように、ガックンガックンする事はないようです
この点では症状が改善したと思いますが、今度は発進するたびに微振動が起きるようになって
結果的には悪化してしまったようです

ただ、1時間近く乗っていたら、発進時の微振動も許容範囲と思える程になったので
このまま様子を見て行きたいと思います

スムーズに発進できる時は、とても気持ちよく、やっぱりボクスターはいい車だなぁと
しみじみ思うのですが、ブルブルすると一気に気持ちが萎えます…orz

by tom_141 | 2009-11-24 21:17 | ボクスター(トラブル)  

<< 新型 MY09 PDKボクスタ... トラブル発生しました(その経緯5) >>